クラス帽子にしっぺい君

クラス帽子にしっぺい君

ずいぶんと前ですが、幼稚園のクラス帽子にしっぺい君を付けました。
上と入れ替わりで下が入園したのです。

①サイズにあわせて絵を描く
②①にあわせてフエルトを切る
③布用絵の具で色をつける
④ミシンで縫う(下糸は帽子の裏の色に合わせる)

こんな適当な作りなので簡単だったけど、何故か布用絵の具の黒が普通の水彩絵の具の黒と入れ替わっていて、洗濯をしたらキャラクターの命といわれるお顔が消えてしまいました。
どっちもぺんてるなので、一見同じなんだよね~。

DIYもハンドメイドもちょこちょこしてるので、またブログ更新出来たらと思います。

クラス帽子にしっぺい君
(↑旦那作ロフトベッド)
私は気に入ってないけど、白く塗ったらだいぶましになったよ。

リビングもこたつ布団を新しいのにしたり、和室への引き戸をかえたり、ソファの後ろに棚を作ったり、インテリアも去年の冬より落ち着いた感じになっています。キッチンカウンターの扉を作り直したり、ダイニングテーブルの天板を変えたり色々やってます。
近々タイル貼りもする予定!
(40%OFFだったのー)

今年こそ1Fのリフォームを終わらせたいけど、うーん、出来るのか;;

あと、今更ですがジャンボエンチョーのDIY女子くらぶに入会しました。
まだ1回も参加していませんが、一人でもお友達出来たら楽しいかなと思って。
(趣味の合う友達はいないのでいつも一人で趣味を楽しんでるんです)
DIYはじめて数年、木材は基本的にエンチョーで調達していたけれど、こんな会があるだなんて知らなかった・・・。TVも見ないし、資材館でしか会計した事がないから知らなかったよ。


にほんブログ村


同じカテゴリー(DIY ハンドメイド)の記事
飾りだなをDIY
飾りだなをDIY(2014-03-27 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラス帽子にしっぺい君
    コメント(0)